歯磨き粉をチェック中

こないだ、歯の黄ばみが気になるって話を書きましたが

引き続き歯磨き粉を探しています。

 

一日3回も磨いてもまだ黄ばみがきになるという私のような場合

はっきり言ってこれ以上回数を増やしてもしょうがないと思うんですよね。

 

思い切ってクリニックにホワイトニングに通うという方法もあるんでしょうが

取りあえず一度歯磨き粉をかえてみようと思います。

世の中には、普通の歯磨き粉とは異なる

「ホワイトニング専用の歯磨き」というものがあるらしいのですよ。

 

ちょっとネットで調べてみたら

有名どころがいくつかヒットしました。

・トゥービーホワイト

・トゥースメディカルホワイトEX

・パールホワイトプロ2α

このあたりの商品は割と有名だし、歯が白くなったという口コミも

結構集まってるみたいです。

でも、さらに突っ込んで調べてみるとこれらの

ホワイトニングアイテムって、パッと見はよく似て見えていても

成分が結構違うんですよ。

成分だけじゃなくってお値段にも結構な差があります。

 

やはり、一番最初どの程度効果があるかわからない状態で購入するにはお値段も手ごろなほうがうれしいわけで、

歯磨き粉の口コミなんかをチェックして、総合的に決めたいと思います。

歯のホワイトニングでも受けようかな・・・

ちかごろ、ちょっと気になることがあってね。

それは何かというと歯の色。

なんで分からないけど、かなり黄色い色をしているのです。

といっても私はかなり神経質なほうで毎日3回歯を磨いているのですがね、なんでしょうか?

よくカレーを食べると歯が黄色くなるっていうけど、カレーは半年に1回食べるか食べないかくらいのレベルなんですね。で、コーヒーを飲むと歯が黄色くなる、なんて言われたりしますが、私はコーヒーは飲めないんです。

なんでか知らないけど、コーヒーを飲むと昔から落ち着きがなくなって、そわそわ。

感情の起伏が激しくなるタイプなのでコーヒーは飲まないようにしているのですね。

なので、こんなに黄色くなってしまう理由がはっきり言ってわかりません・・・

一説によると、歯はもともとちょっと黄色がかっているのが普通なんて話もありますが、

やっぱり歯が黄色かったらちょっと格好悪いよね・・・

なんで、お金がたまったら歯医者でホワイトニングでも受けようかな、なんて思っています。

大事な髪の毛が、少なくなってしまったよ!!

鏡を見たら、自分の髪の毛が少なくなったように思うので気になります。

学生の時には、髪の毛が多かったから、年中美容室に行くからいやだなと思ったのに、急に髪の毛が気になってきたよ。

このままだったら、さらに髪の毛が少なくなるのではないのかなと思うのです。

 

女性にはわからないのでしょうが、男は髪の毛が少なくなったら、何もしたくないです。

まったく、自分がこんなにも髪の毛が少なくなるとは思わなかったので、哀しい気持ちになってしまいました。

君は、髪の毛が少なくなるようなお悩みがないのですか?

 

男は白髪になってしまうのは別にいいかなと思いますが、髪が少なくなることには、恐怖感や抵抗感が大きなものです。

なんで、こんなにも、髪の毛が少なくなるのはいやなのかな?

 

俺は、この育毛剤のクチコミを見たらいい!

と、いわれているものを見て、髪の毛が今以上少なくならないように、気にかけていこう!

と思うのです。

今の髪がさらに少なくなったら、本当にどうしたらいいのか、男としてもピンチになってしまいそうです。

髪の毛が多かったら、自分自身にも自信が持てます。

 

 

 

 

 

 

腹を満腹にさせる方法

どうしてもやせれない!

夏までに絶対痩せたい!

ってすごく悩んでいる人のために、ボクが実践している満腹法をご紹介しようと思います。
それは何かと言いますと、ズバリ炭酸水。

炭酸水を飲むんですよ!

これって本当にすごい効果があってね。

すごい満腹感を得ることができる。だって、炭酸が入っているからね。

ボクは基本的に昼前に食事をとってそのまま晩メシまではあまり食べ物は食べないことにしているんだ。なぜだか分かるかな?

それは内臓を休めているからだよ。

体内にある代謝酵素ってものがあるんだけど、それを活発に活動させるためには、
ファスティングがすごく有効的。

そこでガッツリ何か食べものを食べてしまうと、食べたものを消化しなければならない
ってことになります。

つまり、消化ばかりに労力を使って体の代謝に力が注がれなくなるってことなのだ。

わきが治療院見つけました!

前回の記事で、ついでに広島でワキガの手術をしようかどうかって話をしていたと思う。

で、ボクなりにいろいろインターネットで調べてみたんだけど、見つかったよね。

広島で治療ができるクリニックが。このサイトで見つけました↓

http://xn--v8jb1rwirb8486d26n.net/

で、かなり面白いことが分かってきました。なんと、わきが治療には保険が適用されるってことを

知ってしまったのです。

保険なんて絶対適用できないとおもっていたからね。

ただし、手術法に限りがあってね。

メスを使って切る方式のものしか適用ができないんだ。
ちょっとこれはショック!

お金をケチったばっかりに入院が必要で、跡も残るそんな手術はやっぱりやりたくないなーって思うからね。あえてここは、お金がかかってでも超音波治療法とか、稲田式とかで跡が残らない方法を選択するか、どちらにするかすごく迷っています。

いずれにしても広島でやること決定です!

今まで、このニオイにかなり苦しめられてきましたからね。高校時代はあだながワキガだったり・・・

あれは辛かったな。。もっと学生時代に処理しておけばよかったのに、って今になって思います。

広島でもう一つやっておきたいこと。

ボクが広島でもう一つやっておきたいことがある。

前回、ついでといっては失礼なのかもしれないけど、
脱毛をやるという話をしたと思う。

それにくわえてもうひとつやろうと思っているのが、わきが治療。

これは本当に人に知られたくないからね。

どうやって誰にもバレずに実行しようかなって考えると、やっぱり東京ではムリ。
ボクがたまーにだけど主張する広島はね。特に知り合いとかだれもいない土地だから、

何をやってもバレるというか、人に見られるってことはないんだ。
だから、すごくマジで考えています。

この機会を逃すといつわきがの手術ができるかどうかはわからない。
でもちょっと勇気がいります。

ちょっと最近ネットなんかで調べものとかしているのですが、

なにから痛いとか、痛くないとか、入院が必要とかっていろんなデメリットもあるらしいからね。

仕事を休みにしても1週間が限界だから、この1週間で治療を完璧に終えなければならないのだ。

広島で実行します!

とにかく恥ずかしい!

これが正直な感想かな、ボクの最大のコンプレックスであるひげは。

高校時代からヤバいくらい濃くなってきたからね。あのときは本当にビックリしました。
中学時代にひげを剃るなんて習慣は全くなかったから、ある意味ボクのひげは無法地帯となっていたわけです。

あるとき、ふと、「おまえ、ドロボウみたいになっているぞ!」

と親しい友人からツッコまれたのですが、何のことか当時はさっぱり分からず。何が?なんて聞き返したら、ひげだよひげ!

そこでかえって鏡を見てみると確かにそこにまるでドロボウがたっているかのように青髭状態になっている男がいたのでありました、それは誰を隠そうボクなのですが。

高校まで広島で育っていたのですが、この度、転勤が決まりました。行き先はボクの故郷である広島。

4月からなのですが、このちょうどいい時期に広島でひげの脱毛を行うことを決心しているのでさ。

何回もかよわないといけないみたいなので、1年くらいはかかると思うのですが、
このちょうどいいタイミングを絶対に逃すまいと躍起になっているのですよ。

ツルスベの肌って今から楽しみですね。

気になっていることと言えば

最近気になっていることと言えばもう一つ、

なんか、最近 爪の様子が以前と違う気がするんですよね。
色もいまいちの気がするし、前よりも固いというかごつごつしているというか。

女性なら、ここでネイルケアしたりネイルサロンに行ったりするんでしょうけど
さすがに行く勇気はありません。別にピッカピカの爪になりたいわけでもないし。

でも、なんだか気になるんですよね。
ハンドクリームをぬってみてはいるんですが、爪ってことで言うと
あんまり浸透してる気がしないんだよなぁ。

これもやっぱりなんか栄養素が足りないんじゃないかって。
同世代の男の手も自分と同じかチェックしたい衝動にかられるんですが
いきなり男の指先を触ってチェックしたらそれこそ変態だしね。

爪って事はタンパク質とかでしょうか。

以前健康番組でタンパク質は亜鉛がないと作られにくいって見た気がするので
亜鉛が不足してるのかもしれません。

亜鉛なんて何食えば入ってるんだ。
これもやっぱりサプリメント探したほうが手っ取り早いですかね。

ナイーブである私が最近気になること

ボクはちょっと、ナイーブすぎるところがあるなって最近すごく気にしています。

たとえば、今日、たまたまちょうど昼に時間があったので、マックに
軽くメシを食いに入ったのですが、マックは相変わらず若い学生とかが凄く多いんだよね。

ボクも基本、見た目はすごく若いほうなんだけど、マックに行くとさすがに
自分が浮いているなって思うことが多々あるんですね。

そういうことを気にするってことろもナイーブといえばナイーブなのですが、
さらに言うとココ最近は人が食べる音がやけに気になってしまいます。

くちゃくちゃといわせるのはマナー違反だとおもうのですが、あの音を聞いていると
非常に不愉快になってしまうのは私だけでしょうか?

今日はマックに行ったときに、「あー、やっぱオレって神経質なのかな?」

なんて改めて思ってしまったということなのですね。
この原因なのですが、医学的に考えると明らかにセロトニンが不足しているからですよね。
脳内のセロトニンが不足すると人間神経質になったり、いらだったりすることってのがあるらしいのですが、

ボクの場合は常日常からそういった状態ってことなのでしょうかね・・・。

こればっかりは生まれつきなので仕方ない部分もあるかもしれませんが、
そういったサプリメントとかあったら一度試してみたいなと思います。